大津市からのご相談「羽毛ふとんの仕立て直し・リフォーム」のご依頼!!

2020年06月05日 仕立て直し

HPをご覧のお客様が、遠方からもお越し頂いています。

多くのご依頼は、羽毛ふとんのメンテナンス「クリーニング&仕立て直し・リフォーム」

のご相談です!!

(当店は名神竜王インターから約10分。三井アウトレットパーク滋賀竜王からすぐです。)

当店ではどちらのサービスも自社工場にて1枚1枚ご要望に合わせて

オーダーメイドのクリーニング&仕立て直し・リフォームに対応しています。

今回のご依頼は大津市にお住いのお客様の依頼です。

15年以上ご使用の愛着のあるご結婚ブライダルの際に購入の羽毛ふとんの仕立て直し・リフォームです。

こちらが持ち込みしていただいた羽毛ふとん3枚です!!

15年以上ご使用いただいておられますが、側生地は汚れがあり部分的な羽毛のかさが減った

ヘタリがみられるものの、良質ダウンが入った羽毛ふとんなので仕立て直し・リフォーム

することになりました。

15年以上ご使用されていますので、

①今の側生地は解体し中のダウンをまず洗浄します。

このダウンお洗い方にもいろいろとあります。当店では、10年以上ご使用の

羽毛ふとんの場合は、しっかり洗いで生地の中にあるダウンをしっかりと洗い、

臭いや汚れを根こそぎ除去します。

②そしてそのきれいに洗ったダウンと新しいダウンをシングルに対して約400g前後

しっかりと加えます。当店では仕立て直し後10年以上は安心して使用してもらうように

補充しています。

③キルチィング縫製の仕方によっても保温力の差はあります。

 今回は2層キルティングを選択されました。

 上層部と下層部の縫い目を互い違いにすることによりふとんの中の

 ぬくもりを逃がさないキルティング縫製になります。

 このキルティングは非常に大切で、同じダウンを使用していても

 使用感・保温力に差が生じてきます。

こちらが、仕立て直し・リフォーム後の羽毛ふとんです。

これから、10年以上安心してご使用いただけます。

当店の羽毛ふとんリフォーム自社工場では、お客様のご要望に合わせて

サイズ変更「ダブルやクイーンサイズなど大きな布団を⇒シングルサイズ2枚に」

スタイル変更「ダブルサイズ⇒シングル合掛け&肌ふとんに」

ダウンの量をお好みに「シングルサイズの羽毛ふとん1.2kg⇒0.8kgに軽量化」など

あなたのご要望にお応えします。

またメンテナンス後のアフタフォロー体制も完備。クリーニングもお任せください。

是非お気軽にご相談下さい!!

 

 

一覧に戻る

よく読まれている記事

カテゴリー

ページトップへ
Line@友だち追加
メンテナンス・来店ご予約
店舗情報
アクセス