蒲生郡から押入れ整理サービスのご依頼「座布団がいっぱいで困っている」
2020年07月24日 押入れ整理
今回は、蒲生郡の方から「押入れ整理レスキュー」のご依頼をいただきました。
このサービスは押入れにいっぱいあるふとん類を分別して
残すものと整理(処分固形燃料化)するものとを決めいていきます。
ふとん鑑別士として当店のスタッフが
①お宅に訪問(出張料金規定はありますが、メールにて画像をとってお送りしていただいても可能です。)
⇒②押入れのふとん類(綿ふとん・羊毛ふとん・羽毛ふとん・こたつ布団・座布団・婚礼ふとんなど)を
⇒③分別・・・残す布団(使用の可能性があるふとんとして価値のあるもの)
整理する布団(数が多すぎて使用することがなく価値のないもの)
⇒④残すものはクリーニングや仕立て直しを行いいつでも使用できるようにしておきます。
⇒⑤整理するものは、処分するのではなくリサイクル資源の再利用化・・・再生固形燃料にします。
当店では、「ごみ作らないふとん店」としてお客様のふとんの清潔で必要最小限の準備。
そしてどうしても場所に困るふとん類はリサイクル。
今回もお客様と一緒にふとんを分別して、そのまま残すもの、
婚礼ふとんの良い綿を使って敷きふとん2枚に仕立て直し。
どうしても利用することない、座布団や綿ふとん、こたつ布団、毛布を
こちらの袋で5袋分を再生固形燃料にリサイクルしました。
こちらのサービスは、押入れに入ったふとん類を整理したいが、
「どうしたらいいのか?わからない?」「ふとん屋さんに相談したいけど・・・
そんなサービスがあればなぁ??」「前から押入れの整理が気になって」
「いらなくなったふとんの処分はどうしたらいいのか?」とのお客様からの要望に応えて出来たサービスです。
ぜひ、リサイクル環境に配慮した形で「押入れ整理サービス」をご利用ください。
お問い合わせお申し込みフォームは
お電話でのお問い合わせは☎0748-38-8899まで